F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 4

レースデイの日曜日


あさ8時前にホテルを出て8:10にサーキット到着
当然渋滞もまだない。

一応なかに入ったがまだみんな準備中で当然お客はまだいない。
一番乗りしてしまった。


まぁ一人ホテルでいるよりも早朝のサーキットでのんびりしてる方がいいかな。


早く来すぎたから誰もゲートでチェックしていなかったのに
水を全部のんで来ちゃったから店がオープンするまで飲めない!
失敗したなー部屋にあったミスターポタトとかドリンク持ってくればよかったよ
もしこれ読んでセパンにいく人がいれば、朝にくると持ち込み放題ですよ。



11時ぐらいからぼちぼち席が埋まってきました。
その後3時ぐらいでほぼ日影のところはうまりましたね。


ホットドッグとドリンクで15RMのセットを食べ、ビール飲みながら待つ。


サポートレースも楽しみながら飛行機ショーを待っていたがどうやらキャンセルされたらしく
何も始まらなかった。残念



国家斉唱とMH370に黙祷があったのち
レーススタート


一周目はターン7、8、9と最終コーナーが見られるポジションで観戦。
ベッテルがポジション落としてる。可夢偉アップしてるな。
オーバーテイクがあると「おー!!」口笛ピーピーと大騒ぎ
盛り上がって楽しい。
でも青旗のときも同じように大騒ぎ


と、楽しく観戦


可夢偉ロータスを押さえきった一周が見所あったなー

エンジン音が静かになったので、大声で叫んでもかき消されていたのがそうでもなくなっちゃったので
恥ずかしくてあまり叫べませんでした今年は。



そして帰りのタクシー乗り場のカオス
白人たちは「無法地帯だ!」とか怒ってたけど
そうしてるのは自分たちだし、何よりも何を期待しているんだろうかと

ヨーロッパと同じサービスが受けられと思ってんのかな?


まぁこれじゃあさばけるわけないだろうなというシステムで白人に揉みくちゃにされている係のマレー人
かわいそうにな。

待ってりゃ遅いなりにしっかりやってくれるのに。



しかしこのあととんでもないことをやってしまった。

携帯をタクシーに忘れてきてしまった!


あわててホテルのフロントで電話を借りて電話してみた。

すると後で届けてくれるという。

あー良かった。タクシーのなかでは物をいじくらない方がいいですね



Hotel time Nilai
でのタクシーの情報を一応載せておきます。

滞在中フロントでタクシー呼んでもらうと大体同じおじさんがきました。
この人はいい人なので安心でした。
腹減ったなーと言ったらちかくにあるチャイニーズフードの店にただで乗せていってくれました、帰りは歩きでしたけど。


ホテルから空港LCCTまでデイタイムRM40ナイトタイムRM50でした。
空港LCCTからバジェットタクシーでホテルまでRM60でした。


セパンサーキットからF1開催中のタクシーチケットでホテルまでRM74。流しのタクシーに聞いてみたらRM100とか言ってました。
ホテルからサーキットまではRM50でした。


ただし普段(F1開催中は特別料金)メータータクシーをつかまえればおそらくサーキットからホテルまでRM25ぐらいだと思います。サーキットから乗ったタクシーのメーターが動いていてそのくらいでした。