海は遠い

先週から始めたSUP
2日連続でやってみたので今回で3回目の出航


今日は何とか東浜に出たい!と思いいつもの船着場から出発
時刻は午後4時


出発してすぐに思ったのは この間よりも波があるってこと
すべるようにすすんだ先週と違い ジャブジャブと波を乗り越えてようやく進む
川くだりなのにおかしいなー

あとでわかったけどこの時間満潮になる時間で海からどんどん満ちてきているときだった
こういうときは川から海に出るのがいつもより大変になるらしい


それで河口が近づくにつれてうねりが激しいので ヘタレな自分はあっさり断念
やっぱり弁天橋でUターンする
まだライフジャケット買ってないし


帰り道は逆に楽だった
うしろから波に押される感じで進んでいく
こりゃらくだわー


このままでは前と代わり映えしないので今度は少し上流にすすんでみた
もう少し家から近いところで岸にあがれるところがないかチェックするためだ

以前にSUPスクールがなにやらあがってきていた箇所があったなー
と思いそのポイントへ行ってみる
そこには壁をよじ登ってあがるような足場しかなかった
これかー
まぁ上がれないことはなさそうだけどな
なんとなく一人でよじ登っている様を想像し 怪しすぎるかな 大人だしなとここでもヘタレさを発揮し今度にしてしまった


今回はとりあえず川の中ではあるが1時間漕ぎ続けることができた
そんなに疲れてないのでまだまだ行けそう

それにしても海までの道のりは遠い!