SUPちょっと慣れてきた

久しぶりの更新


前回の記事が5月だったのに既に9月とは…
早いものですね

さてSUPシーズンの7月8月の間どうしていたかというと


ようやく海に到着しました!


3ヶ月もあればそりゃ行けますね



いま現在で10回以上は出航できましたね。
ほんとはもっと行きたかったんですけど休みがあんまなくて…


そんなに特筆して書くことも無くたんたんとやってますね

そして未だに江ノ島一週は果たせていません…
ギリギリ岩屋の見えるところまでは行けるんですけどその後なかなかね

風も波も無い時に行きたいものです。


えのすいの沖でボードの上にねっころがってボーとするのが気持ちいいです
東浜には何度も行ってますけど、西浜の方が囲まれている感じがなくていいですね。
東浜でも沖に出ればいいんでしょうけどね。



そういえば前から欲しかったライフジャケット買いました
carvyというメーカーのサップ用ライフジャケットです
近所のサーフショップで購入
ちなみにサイズはLでした。中肉中背むしろやや小さめの自分でしたが
ショップの人に「自分ぐらいだとどのサイズですかね」
というと「Lサイズかなー」という意外な答えが。
実際M試着しましたがきつかったです。
なので普段買いなれないLサイズを購入


これとても気に入ってます。
ちゃんと落ちても浮くし、腰の後ろには500のペットボトルが入ります。
やっぱ着てると安心感がぜんぜん違います。
おすすめ



とりあえずここまでやってみて気が付いたのは、やはり河口はいつも難しいということですね
コンディション良さそうな日でも河口だけは波があります
そこを乗り越えれば海に出れば結構楽だったってことがなんどかありました。というかいつもかな


山中湖に行く機会があったので持って行ってサップをしてみましたが
湖は最高です!
流れもないし波も無い
練習には一番適しているのではないでしょうか
個人的には本栖湖畔でキャンプしてサップ三昧なんて素敵ですねー


こども乗せて5人乗りとかやって遊んでみましたけど
大人1人+中1小6小5小2(全員女)が限界でした
大人だと3人乗るとなんとか走れますが若干沈んでます。
ボードサイズは10'10”なんで結構大きいほうだと思いますけどね
大人2人だと余裕です。


では
次は江の島一周できるかなー